訪日外国人(インバウンド)

インバウンド 長期滞在旅行者の体験から学ぶ日本観光の魅力と戦略

長期滞在の訪日観光客が日本に求めるもの長期滞在の訪日観光客は、日本の多様な魅力を体験することを求めています。大阪や東京の都市観光だけでなく、京都や奈良の伝統文化、富山や岐阜の自然美を楽しむなど、様々な地域を巡りながら、日本が持つ多面的な魅力...
訪日外国人(インバウンド)

関西国際空港を起点にしたインバウンド観光体験:多様な魅力を求める訪日旅行者の声と関西エリアの利便性

はじめに関西国際空港は訪日観光の重要なゲートウェイとして、多くの旅行者にとって日本の多彩な文化と観光体験をスムーズに提供する拠点です。本記事では、オーストラリアからの旅行者が関西国際空港を起点に関西地方を巡った日本旅行の体験をもとに、空港の...
訪日外国人(インバウンド)

イタリアから日本へ訪れた外国人新婚旅行者(インバウンド)のハネムーン体験と、リピーターに繋げるマーケティング戦略

イタリア人新婚旅行者が選んだ日本旅行プランの魅力とポイントイタリアから新婚旅行として訪れた外国人旅行者が日本をどのように楽しんだのか、今回の旅行プランから学ぶことができます。この訪日外国人新婚旅行者は、関東と関西の観光地を中心に巡り、伝統文...
訪日外国人(インバウンド)

ヨーロッパから訪れた観光客(インバウンド)の日本旅行プランと体験、そして体験後リピーターに繋げるマーケティング戦略

はじめに:ヨーロッパからのインバウンド観光とマーケティングの重要性近年、日本を訪れるヨーロッパからの観光客が増加しています。日本の文化や自然、食、都市の魅力を味わうことで、多くのインバウンド観光客がリピーターとなり、再び訪日を希望する傾向が...
訪日外国人(インバウンド)

訪日外国人(インバウンド)の旅行体験まとめ1 | 山梨、神奈川、京都、奈良

2024年7兆円と言われている訪日消費。今後さらに成長が見込めるこの市場は将来の日本経済を支える業界になると考えます。そこで重要となるのは、訪日外国人の体験満足度を最大化させて訪日外国人旅行客を増やすこと、一人当たりの消費額を最大化させるこ...